カワスイ川崎水族館のウォールアート制作プロジェクトを支援しました

お知らせ

海月幻想空間くらげす!は神奈川県川崎市に2020年7月17日に開業した水族館「カワスイ川崎水族館」のウォールアート制作プロジェクトを支援しました。

カワスイ川崎水族館

カワスイ川崎水族館は駅前商業施設の川崎ルフロン10階にある水族館です。世界中の水辺に住む生き物たちとの出会いができる水族館というコンセプトで、2020年7月17日にオープンしました。

カワスイ川崎水族館

ウォールアート制作プロジェクト

この度、私たちは、新型コロナで制限された生活をおくる子どもたちに『環境問題学習』&『美術制作』の機会を提供したいと考え、水族館の最終エリアであるエピローグをその取り組みの場とすることといたしました!その活動に皆様のご支援をお願いいたします!ー2020年7月17日グランドオープン!カワスイ 川崎水族館

https://camp-fire.jp/projects/view/273508

川魚が中心ということでクラゲの展示はありませんが、コンセプトとして共生や自然環境の大切さを上げていることから当サイトの方向性とも一致しているため支援いたしました。

ウォールアート右側の一覧表に「海月幻想空間 KURAGES.COM」という名称にて記載されていますので、カワスイ川崎水族館を訪れた際にはぜひご覧ください。

カワスイ関係者の方へひとこと:多摩川にもクラゲがいるので、多摩川エリアにてクラゲの展示を検討してくださると嬉しいです。

お知らせ
スポンサーリンク
情報提供のお願い

海月幻想空間くらげすでは多くの図鑑や文献を参考に正確な情報の提供に努めています。

もし、些細な点であっても気になったことがありましたら、情報提供いただけると幸いでございます。

くらげす!をフォローする
KURAGES
タイトルとURLをコピーしました